2010年09月23日

ボンマルシェへ行ってみました。

友人に探し物を頼まれて、とりあえず行ってみましたデパートボン・マルシェ(BON MARCHE)。

んまぁ、知ってはいたものの満ちあふれる高級感、
なんとも敷居の高い雰囲気でありまして、
これは庶民のひがみでしょうか、どうも居心地悪く・・・


別に普通のデパートなんですけどね、
でもなんだかとてもシックなんですよ。

同じデパートと言ってもオペラのギャルリー・ラファイエットとは全然違うし、
プランタンも高級路線打ち出しているとはいえ、
扉はまだ多くの人に開かれてるような気がします。
(だからと言ってそう買えるものがたくさんあるわけでもありませんが。庶民には・・・涙)

買い物といえば普段はイオンモールでまかなって、
奮発する時はせいぜい新宿の丸井かなという人が
突然日本橋三越本店に迷い込んだ感といえばわかりやすいでしょうかね。

小心者の私はなぜか腰が引けてしまうのですよ。


それにしてもボン・マルシェ。

庶民の卑屈さとでも申しましょうか、
まったくもって居心地悪く・・・

あまりに居心地悪いので、観光客のフリして一枚ぱちり。

BON MARCHE店内の写真画像

本館中央の吹き抜けなんですけどね。

化粧品売り場の真ん中にソファがありますが、これは別に女性でなくても座れるそうで、
ツワモノなうちの夫などはいつぞや夏の暑かった時、
ここまでわざわざ歩いてきて(自宅から徒歩30分!)
このソファで丸1日、読書にいそしんでいたそうです。

本人曰く、「冷房も効いてるしいいソファだし、なかなかいいよ」とのこと。

ちょっときつくたしなめたせいか
ここ数年はそんな暴挙にはでていないようですけれどもね。


ともあれ、探していたものは結局ここでは見つからず、
とっとと退散したのでした。

ふー、慣れないところへ行くと疲れるものですね・・・・・


posted by かりん at 02:08 | パリ | Comment(0) | その他もろもろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
BBS7.COM
MENURNDNEXT
にほんブログ村 雑貨ブログへ
AE-STYLE-STOREパリ蚤の市のフランス雑貨シェ・ノエミ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。