2012年03月29日

ブロカント万歳?

久しぶりの更新になってしまいました。
気がつけばもう2012年春・・・
月日の経つのが早すぎるようです。

さて。
最近、すごいところを見つけてしまいました。
場所はパリ郊外。

ブロカントというかアンティークというか、
単なる家具収集癖は高じたというべきか、
3000uだか3500uだか(どちらだったか忘れてしまいました)の敷地に
とにかくとんでもない量の家具がところ狭しと
ぎゅうぎゅう詰めに
積んで積んで積みまくって
売る気があるんだかないんだかもわからないくらい
置いてあります。
もう、並べるなんてレベルじゃありません。


例えばランプコーナー。

ブロカント・ランプ

奥にあるものを取りたい時は、どうするんでしょう。
やっぱり手前のものを一つ一つどかすんでしょうね。
でも、手前のをどかしたところでそれを置く場所がないという・・・



ちょっとぼけてしまいましたが、通路です。

ブロカント・イス&ソファ

ソファの上にソファ、イスの上にイス、またその上にイス、またその上にいす・・・
窓は全く意味がないようです。

置くの壁には本が若干ありますが、
店中いたるところに、場所さえあれば置いてあります。
写真は撮れなかった(狭すぎて)のですが、
売り物の本棚には全て本が詰まってました。



本当は私達、テーブルを見たかったんだと思い出し
それらしきコーナーに行ってみると、

ブロカント・テーブル

・・・・唖然。

机の上に机、そのまた上に机、さらにまだ乗っかってる!!!
机の四段盛りというのは初めて見ました。
引越しでもこうはいくまいと思うほどの見事な積みっぷり。

そして・・・

脚の長さが違うんでしょうね。本が・・・・・
いろんなところでこういう使い方をされてました、本。
いつかバチが当たるんじゃないかとひやひやしてしまいます。

そしてさり気なく天井からぶら下げてある巨大な扇、
どんなおうちに飾るんでしょうね。


家具だけでなく、デコレーションや小物まで様々なものがありました。
根気よく探せば、掘り出し物が見つかるかもしれません。

探し出すのは至難の業でしょうけど・・・


タグ:ブロカント
posted by かりん at 16:59 | パリ 🌁 | Comment(2) | アンティークを探す
この記事へのコメント
こんにちわ。はじめまして。
記事を興味深く拝見させていただきました。
質問させて頂きたいのですがここの場所はどこになりますか?住所を教えて頂きたいです。よろしくお願いします!
Posted by yuya akai at 2012年08月26日 22:27
yuya akaiさま、
お返事遅くなってごめんなさい、
URLを見つけました。

http://www.dousson.com/

42 Avenue Aristide Briand

パリからRN20で La Vache Noir の先、右側に見えます。

HPの写真と実物はだいぶ違うようですが、
初めはこんな感じだったのかもしれません。笑
Posted by かりん at 2012年08月30日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
BBS7.COM
MENURNDNEXT
にほんブログ村 雑貨ブログへ
AE-STYLE-STOREパリ蚤の市のフランス雑貨シェ・ノエミ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。